趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー

2010年 05月 16日 ( 5 )

貧乏ごっこ始めてから一番気になるのは、燃えないゴミの量です。


始める前と始めた後と、増え方が全然違うんですよね・・・

考えてみると当たり前なんですが、とにかく物を買うことが減ったのです。

でもいっぱいになりそうだとなんか気になる。

もう捨てればいいかー、でもまだ入りそうなんだけど・・・みたいな。

ゴミ箱が空だとなんかスッキリするよね
[PR]
by denashi | 2010-05-16 23:42 | 貧乏ごっこ
休みになるとゲームする気無くなるのなんでだろう。

ちょっと進めた
[PR]
by denashi | 2010-05-16 22:44 | ゲーム
高校生の時に印象的だった出来事。


事情は忘れたんですがクラスのほとんどの生徒が郵便番号書くことになって、

みんな普通に書いてたんですが、突然ある生徒が挙手して先生に質問。


「○○(その生徒が住んでるとこ)の郵便番号って何ですか?」


最近引っ越したわけでもないのにこれはどうかと思うんです。

勉強できなくてもそれくらい知っとけよ・・・(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-05-16 08:13 | 短文

ゴタゴタ

フェレズの予防接種代やら、3月・4月分の余裕やら、5月分の残金やら、

そういうのを貯金箱にまとめて入れてたら、今どれくらい余裕あるのかわからないという・・・_| ̄|○


やべーなやべーなと思いつつもやり過ごしてましたが、

どういう行動とればいいのかさっぱりわからないので、とうとう昨日調べてみました。



結果。既に1万5000円もの余裕を作ってた・・・(3月・4月分の余裕を差し引いても)

まあ今日は来週の朝食調達しないといけないので3000円くらい使いますけどね!

わからん
[PR]
by denashi | 2010-05-16 07:59 | 貧乏ごっこ
目が覚めたとき、今日が日曜日だってことはわかってたんですが、

「・・・昨日仕事行ったっけ?」と思ってしまいました。

昨日の仕事
[PR]
by denashi | 2010-05-16 07:40 | 短文