趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ペット( 8 )

この間ペット用品買いに行った時、一般的な小動物の平均体重の一覧表があったのですが、

「フェレット 1500g」と書いてありましてね。

ぼっさんの倍だと・・・?

むーに至っては3倍・・・!?


不思議に思ったのですが、そういえば思い当たる節が一つ。

ぼっさん買ったときにペットショップの店員さんに「1日この餌入れに半分くらい」と言われ、

いや多すぎだろ・・・いつもその半分もやってないんですけど!と思ったのですが、

もしかしてそれが原因で発育不良・・・?



そんな不安を抱いていた今日、久しぶりにフェレットの動画見てビックリした。

どれもこれもでかくね?

たまに飼い主の手が映ってるのがあって、それと比較して、

仮にその飼い主が女性だとしてもでかい。

猫と一緒に映ってて、それが成猫なのに同じくらいの大きさもいる。

あれ・・・まさか・・・?


と思ったけど、実物に触れてみると大して変わらないんですよね・・・

散々心配して損した。_| ̄|○

「○○の最期」的な動画は恐くて見れませんでした
[PR]
by denashi | 2010-06-14 11:40 | ペット

1年経ったのに・・・

動物病院に行ったとき体重計ってビックリしたんですが、まだ1kgいってない・・・!

たしか1kg前後が適正体重だったはず。

ボスが750g、むーすに至っては550g・・・

ボスは痩せたからまだいいとしても、むーすなんて去年と比べて明らかに太ってるのに・・・_| ̄|○

※汚い話です
[PR]
by denashi | 2010-05-29 15:00 | ペット
exブログにコメントするとき、ログイン状態だったりそうでなかったりするわけですが、

この間、ログオフ状態でコメントしようとして、

名前の部分をなんとなくダブルクリックしたら、今まで使った名前が表示されたわけですが。


えー、

なんていうか、その、

「あんこ」って誰ですか・・・


こんな名前使った覚えないんだけど・・・_| ̄|○

稀に
[PR]
by denashi | 2010-05-23 20:01 | ペット
ちょっと前までフェレット用の餌のお椀はウェットティッシュで拭いていたのですが、

どういう変化なのか、最近は普通に水洗いするようになりました。

飼い始めてからずっとウェットティッシュ使ってたんですけど・・・(´・ω・`)

どっちがいいんだろ
[PR]
by denashi | 2010-05-10 06:43 | ペット
f0213677_10254199.jpg




すっかり忘れてましたが20日で1歳になりました。

誕生日プレゼントどころかその日の餌さえあげ忘れたけど、

とりあえずめでてーこった!
[PR]
by denashi | 2010-04-23 10:27 | ペット
フェレットの予防接種の件ですが、相変わらず悩んでいて、

今余裕を持つかそれとも後でキツくするかどうしよううわあああって悩んでたら、

なんか今月分、既に1万2000円の余裕ができたので、それを頼りにすることに。

・・・相変わらず行き当たりばったりだなー!



f0213677_17245988.jpg




せっかくなので、ついでに健康診断もしてもらおうと思ってます。

あと5月に行く予定。6月に入るとボチボチ蚊が出てきそうだし・・・

GW中動物病院やってるのかな?(´・ω・`)
[PR]
by denashi | 2010-04-16 17:27 | ペット

踏まれるもっさん

f0213677_0444637.jpg




肉食獣に踏まれる草食獣。

後ろのピンクはアホの趣味です。(´・ω・`)

ちなみに
[PR]
by denashi | 2010-03-29 00:49 | ペット

差別は嫌いですけども

始めに言っておく。

今日の記事は「このカテゴリ1つも記事無いじゃん現象」を避けるためだ!

差別っていうより、引き立たせ役?
[PR]
by denashi | 2010-02-24 00:16 | ペット