趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:短文( 307 )

秘密主義なんです

予定通りブログ作りました。思ったより早かった・・・

ですが諸事情によりURLをここに載せるわけにはいかないのです。

一応リンクは今まで通りやってますし、特に悪いことやってるわけじゃないんですが!


そんなわけなのでもし個人的に教えてほしいって人がいれば、

コメントで一声かけてくだされば教えます。

ブログ持ってる方にはそちらのブログで教えますし、

持ってない方はメルアド等を載せてくれれば教えます。

メルアドは携帯じゃなくて使わないフリーメールで構いません。

そんなわけで、コメント0人だったら泣き寝入りします。
[PR]
by denashi | 2010-07-13 09:07 | 短文
PC買ってすぐ設定とかを始めたわけですが、

旧PCのデータとか消して、新PC取り付けて、さあOK!

と思って電源入れてもモニターがつかないという問題が。


あれなんだこれ・・・と思って説明書見ると、「差し直せ」とのこと。

でも3回くらい差し直しても相変わらずつかない。

これは・・・故障か?やばいなーと思い、1回バラしてみようと考えて、

よく見たらモニターのコネクタを違うとこに差してました。_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-07-08 22:53 | 短文
とりあえずPC設定とかは終わりました。

問題はOSのCDがないってとこですかね。自分で作るのか・・・

あとキーボードもOSも変えたら違和感たっぷりです。



んで今のところ悩んでいるのがブログの移転ですが、

こっちは準備してないし、まだ新しいPCにも慣れてないので、

しばらく準備期間でも設けようかなーと思っています。

その間ここの更新も滞るかと思いますがそのうち報告に来るのでご了承を・・・
[PR]
by denashi | 2010-07-07 18:43 | 短文
PC届いたー!

作業に集中してまいります。
[PR]
by denashi | 2010-07-07 12:35 | 短文

連休後恒例

連休後の初日はやっぱり何もかもが微妙でした。

いくら仕事始まってホッとしていても、体がついてきてないせいで違和感が・・・_| ̄|○

これでよかったっけな?いつもこんな感じだっけ?と常に感じるんですよね。


疲れも溜まって、帰って牛丼食べたらすぐ熟睡してました。

昼飯抜かすと帰った後に腹が減る。これも連休後恒例。

おろしポン酢牛丼、久しぶりに食ったら美味かったー!

今も流れてます。やめて!
[PR]
by denashi | 2010-07-06 15:44 | 短文
サカモト君と選挙の話しました。



サカモト君「選挙行けやー」

私「行かん」

サカモト君「なんで?」

私「バカバカしいので行きません!」

サカモト君「ほらそうやって国民が投票権放棄するからダメになる」

サカモト君「そのくせ問題が起こると文句言うしな」



おおサカモト君の割にしっかりした意見・・・

しかしなぜその理論を仕事に活かさんのだ。

そのせいで説得力半減しとるぞ・・・(´・ω・`)

とはいえ
[PR]
by denashi | 2010-07-06 15:31 | 短文

あれは何だったんだ

無駄とわかりつつも、毎日のように新PCが今どの工程にあるのかを見ています。

おーこれ順調だなー、もしかして14日前に届くんじゃね?

いやでも向こうが言うから間違いないんだろうなー・・・と思っていたんですが・・・


今日見てみたらこんな感じでした。



f0213677_1525697.jpg




おーはええ!ってか2つも進んでる!

あれ・・・これマジで14日前に届くんじゃ・・・だって配送に1週間もかかるの・・・?

と不審に思ってふと上の方を見てみたら、



f0213677_154131.jpg




明日かよ!

全力でツッコミを入れたくなるようなこの予告。

マジですか!いや準備万端だけど!嬉しいけど!


・・・14日到着予定ってのは何だったんだろう・・・(´・ω・`)

やらねばー
[PR]
by denashi | 2010-07-06 15:08 | 短文

ついでだ

PCを変えるついでに、ウィルス対策ソフトを変えることにしました。

今まで「何それ聞いたことないんだけど」と言われるようなマイナーなソフトだったので、

今度はメジャーなソフトで。

しかし値段が1万ちょっと・・・お高いものですな。_| ̄|○

まあ、元々今までのソフトに不便を感じていたから丁度いいかなー。

ついでだし
[PR]
by denashi | 2010-07-05 14:07 | 短文

これ長引きそう

モンハンは既に記憶の彼方。

ふれんどりぃいい
[PR]
by denashi | 2010-07-04 21:50 | 短文

趣味っぽい

休みの間、することもないので毎日ブラブラしてました。

私にとって目的もなく外を出歩くってのは珍しいことなのですが、

今回は必要なものも欲しいものも無く、思いつきのままにブラブラ・・・

外食したいなーと思っても混んでいて1回しか行けなかったのが無念。(´・ω・`)


ちなみに、今頃になって初めてガソリンの減りを体感しました・・・

そこそこ燃費がいいので、

いつもなら「あ、そろそろ給油しないとな」って感じで普段は気付かなかったんですけどね。

買い物リスト
[PR]
by denashi | 2010-07-04 16:47 | 短文