趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:貧乏ごっこ( 14 )

昨日の3万円の使い道を全く思いつかないので、

職場で誰かに相談しようと思ったのですが、



キシ先輩 ←「俺によこせ」って言いそう
Iさん ←「俺ニヨコセ」って言いそう
サカモト君 ←「俺によこせば解決する」って言いそう



ダメだこいつらアテにならねえ・・・!

変だわ
[PR]
by denashi | 2010-05-28 00:14 | 貧乏ごっこ

次こそは、と思いつつ

っしゃー貧乏ごっこラストスパート行くぜぇ!


ということで金引き落としてきたんですが、

5万だけ引き落としてきて、祖母に渡す食費の分を引き落とし忘れる

っていうミスを最後までやらかして、なんかもう、ギネス記録でも狙えるんじゃないかと。_| ̄|○

コイツの処分はどうしようか
[PR]
by denashi | 2010-05-26 14:28 | 貧乏ごっこ

ラストスパート

長いようで短かった貧乏ごっこもラスト1ヶ月!

まあ来月もやるかもしれませんが。残金次第で・・・


今回に関してはさほど苦しく感じませんでした。

つまり2万からの規制緩和が上手くいったってとこでしょうか。

強いて言えば緩くしすぎたかもしれない。4万でもよかったかも・・・

だって月1万近く余るって尋常じゃないぜ・・・?_| ̄|○


とりあえずまた機会と理由があれば始めようと思います。

でもしばらくはいいかなー。いい加減買い換えたいものもあるし・・・

そういえば
[PR]
by denashi | 2010-05-25 15:42 | 貧乏ごっこ
貧乏ごっこ始めてから一番気になるのは、燃えないゴミの量です。


始める前と始めた後と、増え方が全然違うんですよね・・・

考えてみると当たり前なんですが、とにかく物を買うことが減ったのです。

でもいっぱいになりそうだとなんか気になる。

もう捨てればいいかー、でもまだ入りそうなんだけど・・・みたいな。

ゴミ箱が空だとなんかスッキリするよね
[PR]
by denashi | 2010-05-16 23:42 | 貧乏ごっこ

ゴタゴタ

フェレズの予防接種代やら、3月・4月分の余裕やら、5月分の残金やら、

そういうのを貯金箱にまとめて入れてたら、今どれくらい余裕あるのかわからないという・・・_| ̄|○


やべーなやべーなと思いつつもやり過ごしてましたが、

どういう行動とればいいのかさっぱりわからないので、とうとう昨日調べてみました。



結果。既に1万5000円もの余裕を作ってた・・・(3月・4月分の余裕を差し引いても)

まあ今日は来週の朝食調達しないといけないので3000円くらい使いますけどね!

わからん
[PR]
by denashi | 2010-05-16 07:59 | 貧乏ごっこ
先日フェレットのワクチン代は今月分で負担する!と宣言しましたが、

来週のための朝食代とかガソリン代とかを考えてみたら、

どう考えても金が足りないという事態に。_| ̄|○


給料日は来週の月曜日だし、これはまずい・・・どうしよう・・・

いっそガソリン入れるのは来週に回して・・・ああ、でもまだ足りない・・・

朝食は必要だから・・・トイレ砂も来週に回すしかないか・・・!?

もしくは先月の余った5000円分を出してくるか・・・?


とか色々考えていたら、今日が給料日だったという誤解に救われました。

何も食べずに今週過ごすとこだった・・・危ねえ・・・_| ̄|○
[PR]
by denashi | 2010-04-24 03:34 | 貧乏ごっこ
財布の中を見て思ったこと。

今財布落としても、拾った人後悔するだろうな・・・


以下、その際の脳内妄想会話。



私「ありがとうございます!助かりました!」

拾った人「いえいえ」

私「お礼に・・・」(財布を開ける)

拾った人「いやいやそんな・・・」(といいつつ目が離せない)


拾った人「・・・」(掌の上に乗せられた100円玉を見て唖然)



せめて拾われても恥ずかしくないくらいに持っておこうかな、と思いました。
[PR]
by denashi | 2010-04-23 06:16 | 貧乏ごっこ
先週は1万くらい余裕があったのでこのまま維持したかったのですが、

つい3000円ほど使っちゃったり、バイキング行っちゃったり、

あーやべー絶対使いすぎたーと思って計算しなおしてみたら、

1万の余裕を維持してました。
[PR]
by denashi | 2010-04-14 13:51 | 貧乏ごっこ
1ヵ月半。

どうしましょ
[PR]
by denashi | 2010-04-08 00:18 | 貧乏ごっこ
給料日なので貧乏ごっこ報告会!

もうちょっと欲しかったかも
[PR]
by denashi | 2010-03-25 20:24 | 貧乏ごっこ