人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

統一感無いなー

予告通りのゲームネタです。






とりあえずGジェネPから。


サブデータ、一時飽きてたんですが暇な時間を見つけてはレベル上げ&機体集め。



統一感無いなー_f0213677_13305052.jpg




その結果コレクション率20%に。ジョニーさん仲間になったー!

でも前にも書いた通り、この子初代ガンダムのステージでは使えません。_| ̄|○

能力値高いだけに残念・・・


ちなみにコレクション率は20%ですが、ユニットコレクション率は30%。

今の状況でできるだけ上げてから進める予定。



統一感無いなー_f0213677_13325562.jpg




あと前々から「コレクション率集めに作ったけどそのまま残してある」みたいな、

ハッキリ言えば要らない機体が大量生産されていたので、ほとんど売り払いました。

地上ステージに行けたらレベル上げたい機体ばっかり残ったけど・・・


あとレベル上げの結果こんなのもできた。



統一感無いなー_f0213677_13344527.jpg




いきなり今作最強の機体です。

メインデータではやたら苦労した覚えあるんだけど、

今回はそれほどでもなかったなー。同じステージばっかりしてたからか?


ちなみにパイロットの方は平均40くらい。

オリジナル軍だけならメインデータにも負けないくらい上がってきました・・・



で、なんだかんだでキャピタル不足は相変わらず続いていて、

そんな中一番効率のいいキャピタル稼ぎって何だろうなーと考えて、思いついたのがこれ。


① ザクⅡ捕獲しまくる
② ザクⅡ軍団作る
③ それでミッションスタート
④ 敵のザクⅡ捕獲し、他の機体でレベル上げ
⑤ 捕獲したザクⅡは売り、味方のザクⅡは開発、ある程度育ったら売却


1ステージ辺りの効率はアレですがこれが一番いいかなー。

さすがにパイロットレベル40近くになると「○○落とされた!」みたいなことも無いし・・・

とりあえずパーフェクトジオングorノイエ・ジールⅡ辺りを目指して育てていこう。




TOV。



統一感無いなー_f0213677_13415290.jpg




全キャラ30レベルになったよー!

さすがに今回のレベル上げは疲れました・・・

スキル覚えさせたり料理熟練度上げてる間はいいんだけど、

それが終わった後がとにかく果てしなくツライって。il||li _| ̄|○ il||li


ってことでハルルに一旦戻ってデコボコ戦でオーバーリミッツを習得。

その後またレベル上げに戻って、ちょっとだけ進めたけどあとは放置プレイ。

ハルルに戻ったら何か買える食材が増えてると思ってた。_| ̄|○


・・・ふと思ったけどこの調子だとバルボス戦で秘奥義使えるんじゃね?・・・(´・ω・`;)




あと久しぶりにモンハンしようって気分になったので、

キャラ作成して以来すっかり忘れられてたmnthhさんを。



統一感無いなー_f0213677_13454478.jpg




初心者演習終わりました。

長かった・・・今回は異様に長く感じました・・・_| ̄|○

ってことでここから裸&苦手武器縛りという地獄に苦しめられてきます☆


んで一回だけ素材採取ツアー行って、

まあいつも通り色々素材集めてたんですけど、報酬画面がコレ。



統一感無いなー_f0213677_13465936.jpg




こうなった経緯。




支給品ボックスからネコタクチケットを取ろうとする

「ポーチがいっぱいです」

何か捨てなきゃ・・・何か・・・

くそっペイントの実とか薬草とか勿体無いものばかりじゃないか・・・

これなら不要だろ!えいっ!(けむり玉投下)

ネコタク取って納品



こんな報酬画面になるとは全く考えてなかったからちょいとビビった。(´・ω・`)



んでボスモンスター狩りたくなったのでmntayoさんもちょっとプレイ。



統一感無いなー_f0213677_18405877.jpg




とりあえずやったこと全て箇条書き。


○火竜夫妻

太刀で行ったけど、思ったほど苦労しなかった・・・

といっても攻撃避けてるけどこっちの攻撃も外しまくりという恥ずかしい状況。


○ゲリョス

どっかでゲリョスといえば太刀!みたいなこと書かれてた気がしたので、

普段大剣で行ってる私が行ってみました。


なんで太刀?と思ったら、要するに練気ゲージのおかげで脚に弾かれないんですね・・・

でも私としては脚に弾かれた方がありがたいかな。(´・ω・`)


○ザザミ

なんとなーく普段使ってない武器を使いたくなって、

そうだ双剣で行ってみよう・・・ってことに。

防具はやめる直前に作ったクロオビヘルム&他ガブラスーツで、

発動スキルは切れ味+1、ランナー、全耐性-3、貫通系強化。

下位でも切れ味+1発動するのがいいよなー!


とりあえず脚切って転倒したら乱舞乱舞!

乱舞2発ちょっとで転倒するという状況なもんだから転倒しまくり。これは楽しい・・・

ただ双剣だから当たり前ですが、切れ味がすぐダメになる。_| ̄|○

たまにはこういうのもいいなーとちょっと思ったり。




あと久しぶりに無双もやってみました。

放置されてた真野さんやってみたけど相変わらず難易度修羅半端ねー。_| ̄|○

敵のレベル、カンストするまで待とうかなぁ・・・
by denashi | 2010-03-04 14:02 | ゲーム