人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新が遅れてしまいましたが

長時間プレイしてたのに、画像は1枚のみという矛盾。








TOV、2周目は42LVまで上げたところ。

これまでLVの上がる速度はともかく、

順調だったのですが、ここに来て一つ問題が発生しました。


スキルを覚えさせられない・・・

2周目始めるときにグレードショップで「スキルSP1」を使って、

おかげでだいぶ攻略が楽になったんですが、

どんどんスキルを覚えさせていったらもうほとんど覚えてしまったのです。


特に悲惨なのがラピード。

現在、ハーフダメージ等のダメージ減少系スキルと武器についてるスキルしか残ってません。

どっちもつけたら面倒臭いことになる・・・_| ̄|○


他キャラも今は無事ですが、あと10レベルくらい後になるとだめかなーと。

まあSP溜め込んでおけばいいだけの話とはいえ、

なんかレベル上げたときの一番の楽しみが減っちゃったなぁ・・・(´・ω・`)



あとアホのデータのグレード稼ぎが難航しているので、ダイダル祭りをやってみることに。


ダイダル祭りってのは一言でいえば、

リタの上級魔術「ダイダルウェイブ」を連発して無限HITを実現させる方法のこと。

ですがこれ、準備に相当時間がかかりました。_| ̄|○


まずはチップ稼ぎまくって交換所で目的のものを手に入れ、

更にその後、アホのリタが全然スキル覚えてないのに愕然としたのでスキル習得。

そのために武器を探したり、これはいいかと妥協したり・・・

これだけで3時間はかかったような。


で、実際のところダイダル祭りやったのは2回だけなんですが、恐ろしかったです。

最初はコントローラーが連続で振動するのにビビり、

続いてHIT回数が上がっていくのにゾクゾクし、

適当なとこで切り上げた後、獲得グレードを見て仰天する。

これは2~3時間で8000くらい稼げるってのも納得だわ・・・(´・ω・`;)


私は800~900HITで切り上げて敵を倒してたんですが、

1戦辺り400くらい稼いでました。

雑魚連戦するよりよっぽど稼げる・・・


これ、やるまではダイダル祭りってのは999HITで稼ぐものだと思ってましたが、

実際には弱点攻撃したときの獲得グレードで稼ぐのがほとんどなんですね。

だから無理してコンボ繋げる必要は無いみたい。


ただ当たり前ですが、欠点としてかなりだるいです。_| ̄|○

適当なとこでオーバーリミッツしないといけないし、下手に途切れさせればゲージ溜まらないし、

通常のレベル上げと違ってグダグダもできない。

でもグレード稼ぎの効率的には相当なもの。



あと追憶の迷い路、今までシュヴァーンorイエガーまでしか行かなかったので、

その先、つまりデュークorアレクセイまで行ってみることに。


最初アホのデータでやってみたんですが、これまたひどかった。

なんせ先が長い。しかもボス戦連発。

その分経験値も金もいいんですが、嫌になるくらいボス戦ばかりでした。_| ̄|○


その上アイテムとか中途半端な状態で始めたもんだから、

最初はアイテムを見て「え、これクリアできないんじゃないの・・・?」という状況。

アホも私もできるだけアイテムを節約した結果、どうにかクリアできましたが、

ハッキリ言ってこのデータでは二度と行きたくないな、と。


ってことで私のクリアデータで行ってみたら案の定多少は楽。

ただアイテムの消費は避けられないし、逆に楽すぎてグダグダになりがちなのが残念かなー。

でも無性にボス戦したい時はいいのではないかと。




Gジェネの方は、



更新が遅れてしまいましたが_f0213677_0221862.jpg




昨日の3機を育成終わらせて、今こんなところ。

最初は「1ステージだけじゃユニットだけで10%くらいだろ」と思っていたんですが、

まさかここまで上がるとは。

我ながら恐ろしく無駄な努力をしたもんだ。_| ̄|○


とりあえず次ステージ進める前にもう一度リストに入る機体が無いかどうか確認して、

それから進めようかなーと思ってます。
by denashi | 2010-04-05 00:26 | ゲーム