人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちなみに今運動しすぎて汗だっくだく

氷まみれで運動してきました。







昼寝した後、なんかこのまま今日もグダグダになりそうだったので、

やる気が少しでもある今のうちに!と冷蔵庫の霜取りを開始しました。



といっても初体験なのにやり方などほとんど調べてなくて、

わずかに見た体験談などを踏まえて自己流に考えたのは、



・風呂場に放置(夏限定)

・お湯をかける



とりあえず場所は風呂場がよさそうかなぁ・・・

で、お湯をかける。お湯なら風呂場のシャワーでよさそうだ。


と思ったんですが風呂場に移動させて問題に気付いた。

底が一部見えてる状態だから水に浸かったらヤバイ。

急遽場所を変更、庭へ。


でお湯をかけるわけですが、めんどい・・・

まあコップじゃダメだよな、ヤカン・・・どこにあるんだろ・・・

というか近くに給湯器あればいいのになーコンセント近くにあったっけ・・・

いやそれならドライヤーとか・・・いやさすがにブレーカー落ちるよね。


と、別の方法を模索してたら、歯ブラシを発見。

これで摩擦熱で溶かせばいいんじゃね!?と思ったけど、

新品が無かったので普通のブラシで断念。

まあ大きさ的にもブラシの方がいいけどね!


でゴシゴシやってみたけど、効果は微々たるもの。

なんか氷に跡ついたなーってくらい。解かすっていうより削れてる感じ。

実際解けてるのは気温で解けてる分がちょっとあるだけっぽい。


さすがにこのままだと夜中までかかりそう・・・

いやある程度の徹夜は覚悟してたけど、夜になると気温下がるから、

なおさら解けにくくなるんだよなぁ・・・

しかもそのまま庭に放置してたら盗られかねないという。

といって家の中に放置したら翌朝が恐いという。


と、色々考えてながらふと、ブラシの裏面を見て、

「これで破砕できりゃいいのになー」と思い、ふと殴ってみた。

で、普通に破砕。

これは・・・冷凍室がプラスチック製だと壊れる可能性あるけど・・・いけるんじゃね?


ということでもう壊れる覚悟でガンガン開始して、

1時間ほど殴り続けたらようやく綺麗にとれました・・・冷凍室が金属製でよかった。

途中冷蔵庫の上に置いたコップ(お湯かけてた時の)が、

振動でズレていって、落ちて割れたのはご愛嬌。

そしてそれを未だに放置してるのもご愛嬌。


ちなみに破砕作業前の画像はあまりの惨事のため(※ヒント:4年分)撮影してませんが、

破砕作業後の庭の様子は、



ちなみに今運動しすぎて汗だっくだく_f0213677_17541087.jpg




こんな時期なのに雹が降ってきました。




霜取り、初めてやったんですが結構楽しかったです。

1時間もかかって苦労したように見えますが、

実際は叩けば叩くほどボロボロ崩れていくし、なんか満足感が。

まああのままブラシでゴシゴシやってたらさすがに疲れたけども。_| ̄|○


強いていえば準備が面倒臭かったかも・・・

冷蔵庫の中身空っぽにしないといけないし、何より重い。

私のは小型なんですが、それでも女性がやる場合階段とか危ないと思う。
by denashi | 2010-05-03 18:01 | 日常