人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・

今日はTOVだけです。








スキル習得を終えた後、ノードポリカにてベリウス戦。

相変わらず普通に勝つだけなら楽なので、シークレットミッション狙ってクリア!

それにしてもこの辺から重い話が続くのがちょっと・・・(´・ω・`)


で、その後ダングレスト→背徳の館→ダングレスト。



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_1455458.jpg




やはり称号とアタッチメントのせいでふざけてる一場面にしか見えない・・・

っていうかドン・・・さりげなくニヤけてね?

実際はどこよりも重い場面なんですけどね。_| ̄|○



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_1443417.jpg




ここまでユーリがカロルに対して優しくしていたように見えるせいか、

なんかこの場面、やたら胸を打たれるんですよね。


で、テムザ山。

どうでもいいけどテムザ山って「テムザさん」と脳内変換するのは病気でしょうか。



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_1482566.jpg




ディソン&ナン戦。シークレットミッションキツかった・・・

ディソンはそこそこ楽にとれたんだけど、ナンが異常に時間かかりました。


というのもナンが烈震斬使うのをじりじり待ってて、

よっしゃ使った!きたこれ!とフリーラン攻撃しようとしたら、

横からディソンが攻撃してきて気絶させられたのが三回ほど。

あと仮にそうじゃなくても、焦ってフリーラン攻撃失敗したりする。_| ̄|○

まあ結果的にシークレットミッションとれたからいいけどね!



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_14235044.jpg




にしても、この場面だけ見るとカロルがディソンとナンを殺したみたいに見える。


で、バウルの成長イベント。



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_14155142.jpg




成長前のバウルの姿撮影してなかったけど、いつも思う。でかくなりすぎ。

蛇で言うなら脱皮100回分は成長してる気がする・・・(´・ω・`;)

まあ便利だから許す。



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_14164858.jpg




話しかけたらいきなりこれだもの。

これだからおっさんは!あ、カメラ目線お願いしまーす。(シャッターチャンス狙いながら)



で、その後フェローの岩場行く前にサブイベントこなしてます。

というのも時限イベントもあるし、バウル入手で一気にサブイベント増えたんですよね。



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_14133147.jpg




ホモ苦手な私でもちょっとホモっぽいなぁと思ってしまった。_| ̄|○



今日だけで5時間くらいやってた。珍しい・・・_f0213677_14174735.jpg




サブイベントじゃないけど、ノードポリカで住民に話しかけたら思わず笑ってしまった。

パタポンのミラクル思い出すじゃないか・・・



とまあ、GWラストってことで結構進めておきました。

とりあえずサブイベントはだいたい終わりました。

でもスキル習得がまだなのでそれ終わらせるのと、

あと一部サブイベントで終わってないのもあるんですよね。

といってもミニゲーム(店のウェイター)とか無尽斬りだけど・・・

まあ、今のうちにできる限りやっておこうかなー。




昨日辺りから実感してるんですが進むの早いな!と。

ついこの間第1章終わった気がするのに、ストーリー全体で見ても既に半分くらい。


人によって「ここら辺で半分くらい」って基準は違うと思うんですが、

私的にはジュディが一時離脱する辺りが半分だと思っています。

だってこの辺マジで重い話が続くんだもん。(´・ω・`)

あとストーリー的に見ても、ここら辺が折り返し地点だと思うし。



今のところ一番痛感してるのが、ストーリー進めるのが異常に面倒臭い。_| ̄|○

いや勿論楽しいとこもあります。

でも今回、1周目でいくつかサブイベント見逃したりしてたし、料理も全然してなかったし、

その分もあってできるだけ攻略サイト見ながら進めてるんですよね。

つまり「完全攻略」を目指してるわけです。


それを目指すのはいいとしても、実際やってみると面倒臭いんですよね・・・

RPGじゃなければ楽なんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
by denashi | 2010-05-06 14:32 | ゲーム