人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周目は1回ここで全滅してた

だがあの時とは違うのだよ!







TOV、やることもないのでそのままヘラクレスに突入しました。



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_1014119.jpg




おっさんが復帰。

おっさん好きだけどいつも思う。あのまま死んでてもストーリー的に問題なかった気が・・・


で、ヘラクレスの仕掛けはわかっていたのですが、

なんか1周目と同様ちょっとだけ迷う・・・

そういや1周目は道筋1本見逃してて2時間くらい迷ったんだっけなー、

あれは参ったよなーとか思ってるうちに仕掛けを攻略。



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_10154734.jpg




ロック解除されたのに恐れ状態でボーッと突っ立ってる見張り番。

敵多すぎて面倒臭いのでソーサラーリング&逃走連発しました。(´・ω・`)

たまに怒って向かってくるのが鬱陶しいぜ!



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_1017782.jpg




ボス戦はザギ。なんか久しぶりな気がする・・・

考えてみるとノードポリカで乱入して以来だから、あの後色々あったもんなー。



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_10181096.jpg




開戦直後、いきなり壁際に押しやられるザギ。

シークレットミッションはカロル操作でリカバースタンプ使えばいいだけだし、楽勝でした。(`・ω・´)


で、イベント終わってゾフェル氷刃海へ。

バイトジョー戦はカロル先生の見せ場ですが、

ぶっちゃけあのままカロル操作のソロで戦ってても倒せた気がする。

カロル、バイトジョーと相性いいのね・・・


あとシークレットミッションはひょっこり角が出てきたとこにダウンを奪えばいいのですが、

調子こいてジュディ操作にしてたら攻撃が当たらない・・・

やばい、残りHP10万。もう1/5ほど。このまま倒してしまうんじゃ・・・!?

ユーリ操作にしたくてもパーティ自体に入れてないし・・・


と思った矢先、横からリタが「てーい!」とやってきてシークレットミッション達成。

危なかった・・・ってかリタのくせに魔術使えよ。


で、ラピードとユーリで一旦ザーフィアス目指すことになるわけですが、



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_10221566.jpg




気になってデイドン砦来てみたら、やっぱり出やがったブルータル・・・!

1周目では同じタイミングでブルータルに遭遇し、

逃げる間もなく戦闘になって全滅したのですが、今回の私は違うぜぇ!



1周目は1回ここで全滅してた_f0213677_10231126.jpg




ってことで、2人で勝利。

OVLレベル2になれば問題ないんだけど、たまにラピードがダウンとるのが邪魔だった。_| ̄|○

あと敵にオーバーリミッツされると相打ち状態が続くから一時ヤバかった。

焦り始めたときに死んで助かったけどな。(´・ω・`;)



ってことで、デュークイベントも見たし、次はザーフィアス城突入です。




実は未だに難易度ハードでプレイしています。

ベリウスとかディソン&ナン戦辺りでさすがにハードだとキツくなるかなーと思ったけど、

ユーリ以外のキャラだと仰け反り状態になりやすくなっただけで、

倒すだけなら未だに十分可能なんですよね・・・

今日の記事で言うなら、バイトジョー戦でふざけてジュディ使って、

しかもグミも一切使わずに倒せたのがいい例。


このままだとホントにデュークまでハードでプレイすることになるかもしれない。(´・ω・`)

さすがにそれはキツいと思うけど・・・でも直前までわからないなぁ。
by denashi | 2010-05-12 10:30 | 短文