人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうちょっと・・・

ここまで順調に進むといくつか見逃してそうで恐い。







いつものTOV、ザーフィアス城に突入。

時期限定のモンスター、スペクタルズしてないんじゃ!?と思ったけど案外全部してあった・・・

この頃からモンスター図鑑とか意識し始めたのね・・・遅すぎとか言わないで!



もうちょっと・・・_f0213677_1021162.jpg




1周目では攻略サイト見ないと解けなかった仕掛けですが、

さすがに今回はあっさり解けました。

にしても傾斜凄いなー!チャリで登ったら息切れするレベル・・・


んでエステリーゼ戦は「せめて秘奥義発動させるまでもってくれよ!」ってことで、

開戦早々にシークレットミッションとって、

ひたすらコンボを繋げてハイパーコンボ3でOVLレベル3発動!

よっしゃここだ!と峻円華斬で秘奥義使おうとしたら、そこで倒れるエステル・・・

ソロだから予想はしてたけど・・・弱すぎ。_| ̄|○



もうちょっと・・・_f0213677_1024533.jpg




激しくストーリー進んだ後のまったりターイム。

緊張感の無い格好してるのはどいつもこいつも同じこと。(`・ω・´)


ってことで、久しぶりにフルメンバー揃ったんですが、

各街でサブイベント勃発してるのでそれを抑えておいて、

あと前々から出ないなー出ないなーと嘆いていたノードポリカの倉庫整理ですが、

ようやく発生しました。おせーよ・・・_| ̄|○



もうちょっと・・・_f0213677_10252792.jpg




画像はその最中。

やべえ2段重ねやらかした!動かせねえ!と思ったら、

これ2段重ねたままでも動かせるんですね。初めて知った・・・



もうちょっと・・・_f0213677_1027933.jpg




あっさりクリア。リセットは2回ほどかな。

実は今のところ一番楽しいのがこの倉庫整理だったりする。

解けないとイライラするけど、試行錯誤繰り返して解けたときの快感はヤバイ・・・

あとオルニオンしかないのが残念だけどな。(´・ω・`)




昨日からジュディ操作するのにハマってます。

前々からテクニック必要だってのはわかってたけど、動画見てたら憧れてしまった・・・


恐らくジュディ操作するにあたって、一番悩むのはコンボではないでしょうか。

空中戦メインになるから敵が落ちてくるのを想定して、

それをいかに打ち上げるか、どのタイミングで技を発動するか、

そういうのを全て計算に入れて作らないといけないんですよね。


今のところ、まだコンボ繋げるだけで精一杯です。_| ̄|○

前まで使ってたのは如月→円月っていう短いコンボだったけど、

ちょっとジュディ操作を齧った人ならわかるかもしれません。

円月は敵を吹っ飛ばすからかなり使いにくいんですよね・・・


ってことで今コンボを修正して、天月旋→飛燕連月華→月光。

一番悩むのは特技の部分。打ち上げ系じゃないと繋げにくいんですよね。_| ̄|○


如月は打ち上げるし、使いやすい&ヒット数稼げるけど、

発動後敵が自分の後ろに回って、その後のコンボが繋がらない可能性あるので天月旋に。

で、飛燕連月華でダウンさせて月光。

ダウンさせても当たる月光は使い勝手いいですね!ヒット数稼げないけど。(´・ω・`)


月光じゃなくて月破墜迅脚使ってたときもあったんですが、

たまに飛燕連月華で足元に敵が落ちることがあって、その場合だと当たらない・・・

ってことで月光で締めることにしたわけです。


まあ今のところ動画みたいに上手いこと繋げるのもできてませんが、

結構楽しいので、コンボを考えながら色々練習する予定。
by denashi | 2010-05-13 10:48 | ゲーム