人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できない→進めるか の流れ

休みになるとゲームする気無くなるのなんでだろう。







そういえば前のGW中も、下手すればクリアできそうなものだったのに、

やる気が無くて色々とやってたらあんまり進まなかったんですよね・・・


ってことで今日のTOVですが、

昨日の更新後、ジュディで100人斬りしたら(難易度ノーマルだけど)クリアできまして!

よしこれで武器貰える!と思ったら報酬はグミセット・・・


はておかしいなと思って攻略サイト見てみたら、

魔狩りの挑戦状とか無いとクリアしても意味ないみたい・・・il||li _| ̄|○ il||li



ってことで100人斬りは諦めて、サブイベントも特に無いし、

素材集めしようと思ったんですが、今欲しい素材を整理してみると・・・



摩訶珠 → 採取ポイントの採取

超振動の欠片 → まだ行けないとこにいる雑魚ドロップ



・・・うん、無理。ってかめんどい。


ってことでストーリー進ませることに。(´・ω・`)

といっても最初はゾフェル氷迅海にてウンディーネ誕生イベント。



できない→進めるか の流れ_f0213677_2212425.jpg




そういや昨日アタッチメント変えてたんだっけ、と行ってから気付いた。

ジュディ・・・寒そう・・・

個人的にお気に入りなのはパティとおっさんです。


で、その後またしてもサブイベント回収。

終盤のせいか、この辺サブイベント頻繁に起こるんですよね・・・

ザウデ出現→ザウデ攻略→精霊誕生→タルカロン浮上→オルニオン誕生、この合間に、

毎回まとまった数のサブイベントこなさないといけない。面倒すぎる。_| ̄|○



そんな中うろうろしてたらこんなの見つけました。



できない→進めるか の流れ_f0213677_22165815.jpg




開発者の声。こんなのあったんだ・・・


で、まだ発生させてないイベントもあるんですが、

それは精霊全部誕生させてからっぽいので今はストーリー進めることに。

ってことで続いて楽&放っておくと邪魔なフェローの岩場。



できない→進めるか の流れ_f0213677_2218342.jpg




このイベント見る度に毎回思う。

イフリートの笑い声が悪人の出す笑い声にしか聞こえない・・・

ふははははは!!って感じの高笑い。これでも味方なんですよね・・・

1周目、コイツ絶対最後の最後で裏切ると思ってた。元がアレだし。



んでエレアルーミン石英林。



できない→進めるか の流れ_f0213677_22203713.jpg




途中、ナンが出てくるイベントがあるんですがそのイベント後。

ナンの武器が刺さったままでした。魔物だらけなんだから持っていけよ・・・


んでついでなので、ギガントのフェンリルも倒しに行くことに。

面子はジュディ操作で、おっさん、カロル、ラピードの私的に2軍パーティ。

カロルのリカバースタンプあって助かった・・・

毒やら麻痺やら、状態異常の存在忘れてたよ。(´・ω・`)


んでフェンリル倒した後はグシオス戦ですが、

元々フェンリルでグミ使わなかったし、セーブポイントでHP・TP回復してたので、

フェンリル戦で2軍使った意味があまり無いってことに気付いた。_| ̄|○


で、ユーリ入れようか迷ったんですが、

せっかくジュディ練習中だしまたジュディ操作で、美女軍団。

結果的にエステル&リタのおかげでシークレットミッションとれてよかったです。(`・ω・´)

パティ?なぜか回復役に回ってた。

俺?尻尾引っ込めさせた後ウロウロして囮役してた。


ってことで残りはレレウィーゼ古仙洞。

・・・あそこめんどくさいんだよな・・・_| ̄|○




ユーリ操作に飽きたのと、リタが思いの他使えるので美女軍団使うことが増えてきました。



ジュディ → コンボ決めるのが楽しいので練習中。

パティ → 基本的に運次第だから戦闘を楽しめる。

エステル → いつもの回復役。

リタ → 詠唱長いからよく死にかけてるけどその分魔術つえー!



何が言いたいかというと、趣味でパーティ決めてるわけじゃないです。



あとジュディのコンボをまた考えてました。

実は今日TOV起動して真っ先にやったのがこれだったりする。


月影迅→月光・烏→月破紫電脚→飛燕崩蹴月


必要スキルはなんか色々あって面倒臭いからもう出さないでおきます。(´・ω・`)


空中で月影迅使って捉えた後、月光・烏で叩き落して月破紫電脚で追撃、

ダウンしたとこを飛燕崩蹴月でトドメって感じかな。


今回はコンボの成功率を重視して考えました。

おかげで型問わずに結構成功します。ボス戦だとOVLとかもあるし何とも言えませんけど!

・・・でもほとんど地上戦になっちゃったというね・・・_| ̄|○


できればジュディのコンボは空中で決めたいんですよね。

そうすればスキル次第でオーバーリミッツ発動するから更にコンボ繋げられる。

でも変化技に敵を浮かせたりするのが無いし、意外と地上でしか使えない技が多いから、

結果的にこんな形になってしまいました。

けどこのコンボ、悩んだ甲斐あって完成度が高い気がするんだよなぁ・・・


考えながらつくづく思ったけど、ジュディ、まだ覚えてないスキルがある気がする。

エアリアルキャンセラー系で奥義→奥義とかあるんじゃないのー?
by denashi | 2010-05-16 22:44 | ゲーム