人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味とか日常とか、不定期更新でお送りします。


by denashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局今までかかった

まあ、満足です。(預金残高見て震えながら)







ってことで、新車注文してきました。

前もってある程度情報知っておかないと!と思ったんですが、

軽く見積もり出そうとしてもわからないし、タイプも意味不明だし、

ほとんどぶっつけ本番。まあ2時間くらいかかるかなーと思ってました。


結果的に4時間かかりましたが。_| ̄|○


ぶっちゃけ車種くらいしか決めてなかったので、

オプションとかカラーとかタイプとか、その場で決めないといけなかったし、

2時間かけてそこが終わったかと思ったら、次は契約の話が来るし・・・

ぶっちゃけこの時点で「ええ・・・」とガックリ来てた。


まあ私の場合、せっかく一度見積もり出したのに、

この条件だと納車が8月末っていう事実を聞かされて、

慌てて条件変えたってのもありますけどね。


その結果、今回わかったことが一つ。

あまり見かけないカラーは在庫が無いから納車に時間がかかる。

逆にいえば最初そんな色にしようとしたんだぜ!ありがちな色に変えたけど。


んでまあ一部妥協、一部オマケつけた結果、どうにか予想に近い値に。

最初の見積もりだと思わず声も出なくなるような値段だったから助かった・・・_| ̄|○

ただそんな値でも、この後パソコン買うとほぼ一文無しになる。

ボーナス無かったら間違いなく来月までに飢え死にしてたくらい。


あと関西だけの習慣かもしれませんが、車買うときって値切りするのが基本なんですよね。

でも私、今回値切りは一切しませんでした。なんでってケチ臭いから。

ただ向こうが勝手に値下げしたりサービスしてくれたのは喜んで受け取りましたが。(´・ω・`)


まあ何はともあれ、交渉は終わってほっとして、

とりあえず先に必要書類集めたりするかーってことで、



銀行行って振り込もうとする → 日曜日休みだった

市役所行って住民票貰いに行こうとする → 日曜日休みだった



考えて行動しろ俺。_| ̄|○ 納車は来週~再来週の予定です。
by denashi | 2010-06-27 16:26 | 日常